職業訓練校 忍者ブログ

30代で職業訓練校2年制に通う者の軌跡である。実体験に基き雇用保険と職業訓練の全てが理解できる。失業、転職の強い味方。管理人はハッピーエンドとなるか?
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/08 4月から訓練生]
[02/09 NONAME]
[02/05 ファン]
[12/19 4月から訓練生]
[10/15 4月から訓練生]

04.26.18:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:05

07.30.11:15

長い夏休み

4週間の夏休み

有意義に過ごしたいものである。

せっかく勉強できるチャンスを得たのだから、しっかり勉強することである。

再就職した後にあの時勉強しておけば良かったなどと思わないようにしたい。

勉強したくても時間がない、大学のとき、しっかり勉強しておくべきだったと後悔の8年間だったのだから・・・

予習、復習をしっかりする。こんな当たり前のことが大事なのだ。

2年制は高校新卒者が多い、やもすれば勉強しないで他の事に夢中になるのがかっこいいという風潮になりやすいが、今の自分にはそんな余裕はない

一つだけしてはいけないのが夢中になるものもなく、自分には今の専門課程が向いてないなど言って無駄に過ごすことだ。他でもいない自分の大学時代の4年間がそうであった。

志望校ではない、志望学科ではない、と言っていても、誰も助けてくれないのである。親の資力の限界を知るのもこの時期かもしれない。

やっと諦めがついた時には、みんなは先に行ってしまっている。取り残されてしまうのである。若い人たちはこういう過ちを繰り返さないで欲しい

教育訓練給付とは
在職者も利用可能、ハローワークで申請すると、入学金、受講料の
一定割合が支給される制度について説明します。

PR

08.04.21:37

部屋から見た花火~住宅問題を考える



(クリックで拡大)

屋内でガラス越しに撮ってみた(全然よくとれてない)

今日は部屋から花火を見た。花火大会会場で見る迫力の花火もいいが
冷房の効いた部屋から見る花火もまた一興である。

今は以前に住んでいたところの半分の家賃のところに住んでいる。色々
、不便をしているが眺望だけが取柄である。

2年制の職業訓練校へ行くということは、その期間の生活を維持できる
必要が当然ある。2年制は若年者コースであることと相まって大半の方
は実家から通うであろう。

しかし既婚者はそうもいかない。住宅問題を考える場合、賃貸と言うの
は所詮、仮住まいである。かといって生活の基本である衣食住のうちの
一つであり、住まいの満足が人生の大きな目標でもある。

結局のところ今は無理をしないという結論に落ち着いている。

教育訓練給付とは
在職者も利用可能、ハローワークで申請すると、入学金、受講料の
一定割合が支給される制度について説明します。

相互リンク集/リンクシャワー   完全無料登録!でアクセスアップ。 リンクシャワーは、随時登録募集中! ページビューランキング 人気Webランキング やめるネット 検索エンジン ブログランキング サイト登録宣伝無料AUL 自動相互リンク集 アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。 Blog検索 相互リンク・探索マン SEO対策 SEM UG 相互リンクPRO 悪徳商法SOS.com みんなでつなごう相互リンクの輪 Ranking! 無料でSEOならSEO.CUG.NET 検索エンジン登録代行検索エンジン登録代行・SEO対策 総合広告制作-(株)クレヨン総合広告制作-(株)クレヨン 債務整理債務整理、自己破産で借金返済 悩み解決!借金問題から開放! ninja 姫路 リフレクソロジー姫路のリフレクソロジーならロビンフット お中元ギフトお中元ギフトならアイマーケットへ!人気の商品満載、送料無料! 相互リンク リサイクル 引越し バイク買取 ピアノ買取 SEO 消費者金融比較 相互リンク募集「相互リンクX」BS blog Ranking自動リンクネットワーク 地域情報リンク集 - 地域情報の無料登録、郵便番号検索も。 自動リンクネットワーク
相互リンクSEOアクセス