職業訓練校 忍者ブログ

30代で職業訓練校2年制に通う者の軌跡である。実体験に基き雇用保険と職業訓練の全てが理解できる。失業、転職の強い味方。管理人はハッピーエンドとなるか?
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/08 4月から訓練生]
[02/09 NONAME]
[02/05 ファン]
[12/19 4月から訓練生]
[10/15 4月から訓練生]

12.13.02:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/02:37

10.10.19:14

人間関係2

既に専門校の全期間の3/4が過ぎた。

人は悲しいかな、仕方なく協調する動物なのだと思う。
そうやって3/4を過ごした期間は抑圧されていたと考えることができる。

GOALが見えてくると、自己主張が強くなる傾向があるようだ。
どうせ、あと半年という打算が働くし、職場でないため人間関係も疑似体験的である。

前職の経験から自分は交渉のプロという意識を持って回りを見ているが結構、面白い。
「技能も人間関係も失敗は訓練校(練習の場)でしておけ」という教訓を後に続く方にお伝えしたい。

交渉事が仕事である世界の人間関係の厳しさは強烈である。
それに比べたら、訓練校はお遊びみたいなものなのだから、
自己主張のタイミングなどを実験しておくと良いだろう。

また学校*というところは嫌な同僚と付き合わなくても良いという特権があるのも事実である。

これが上司であれば翌日、自分から愛想笑いで話しかけていたであろう。
部下であれば・・・部下が上司のペン回しに難癖をつけることは有り得ないか・・


*法的には学校ではなく、身分も学生ではない








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

はじめまして。
私もある訓練校に春から通ってるのですが、人間関係は良好とはいえません。

たまたま、受かって遊び半分で通ってる人が多すぎて不愉快な事が多々あります。

私の場合、訓練校に通いたくて会社まで辞めて通ってるだけに、当初の期待とは裏腹な日々を過ごしてます。

  • 2008年10月13日月
  • ばんくん
  • 編集
Re:無題
はじめまして

私の場合、訓練校が前から存在していて、そこに自分が行くのだから
「郷に入いれば郷に従え」の心境でしたので遊び半分の人は気になりませんでしたが、不愉快に感じることは、正しいと思えば、意見をしてみるのも良いかと思います。

まぁ、当たり障りなく過ごすのが一番かなぁとも思いますね。
回りのことは気にせず、お互い頑張りたいですね



2008/10/13 14:15

無題

気持ちはわかるが、人は人だろ。
気にするな。
訓練校は、卒業しても価値はない。
訓練中になにをどれだけ身につけたかが大事なんだし。しかっりと自分だけ勉強に集中しなきゃダメだよ。
授業中もおしゃべりするなら、一言いうべきだ。他人に掻き回されて、せっかくの訓練期間を無駄にしないことだ。
ガンバレ。

  • 2008年10月15日水
  • 訓練生
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
相互リンク集/リンクシャワー   完全無料登録!でアクセスアップ。 リンクシャワーは、随時登録募集中! ページビューランキング 人気Webランキング やめるネット 検索エンジン ブログランキング サイト登録宣伝無料AUL 自動相互リンク集 アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。 Blog検索 相互リンク・探索マン SEO対策 SEM UG 相互リンクPRO 悪徳商法SOS.com みんなでつなごう相互リンクの輪 Ranking! 無料でSEOならSEO.CUG.NET 検索エンジン登録代行検索エンジン登録代行・SEO対策 総合広告制作-(株)クレヨン総合広告制作-(株)クレヨン 債務整理債務整理、自己破産で借金返済 悩み解決!借金問題から開放! ninja 姫路 リフレクソロジー姫路のリフレクソロジーならロビンフット お中元ギフトお中元ギフトならアイマーケットへ!人気の商品満載、送料無料! 相互リンク リサイクル 引越し バイク買取 ピアノ買取 SEO 消費者金融比較 相互リンク募集「相互リンクX」BS blog Ranking自動リンクネットワーク 地域情報リンク集 - 地域情報の無料登録、郵便番号検索も。 自動リンクネットワーク
相互リンクSEOアクセス